2019/11/18
次回の「筆文字デザインで遊々書」は… 筆を自由に紙の上に走らせ、楽しみながら気楽に参加して頂くワークショップです。
2019/11/10
12月・スペシャルイベント - reMio - 「オーガニックオイルでベーシックスキンケア」 これから乾燥が気になる季節です。メイクのノリが悪いなどお肌の悩みも多くなります。 今年の冬は、reMioのオーガニックオイルを使ったホームケアで潤い肌を手に入れましょう!

2019/11/05
12月スペシャルプログラム 和ごとの会 「お正月飾りを作ろう」 新年を新たな気持ちで迎えるお正月飾りを作ります。 精麻を使ったシンプルな飾りはどんな家のインテリアにも合います。来年また新しい飾りを作るまで1年間季節の花を添えて楽しみましょう。
2019/11/05
次回の 「暮らしの中のお茶時間」です。 今月は茶箱の[月]をお稽古します。

2019/11/01
12月のスペシャルプログラム 「花サロン 〜クリスマスリースを作ろう〜」 そろそろクリスマスの準備をはじめませんか? 今年はクリスマスリース。 リースは、お部屋に合わせてアレンジすることもでき、またドライフラワーとして長く楽しむこともできます。 皆さまのご参加、お待ちしています!
2019/10/28
好きな色を選んで 「編み編みバッグ&ボンボンアクセサリー」 話題のジュエリーバッグを作るクラスです。 ラ・メルヘンテープやハワイアンコードを使ってバッグを作ります。 また、今回初めてのアクセサリー作り。 好きな基本の色1色選び、丸いボールの大小に糸を巻いて作ります。 ウエアとのカラーコーデを楽しんでみませんか?

2019/10/24
次回の 「四季の和菓子を 手作りで楽しむ」は… テーマ「紫式部(練り切り)・焼き芋(カステラ饅頭製)」です。 各3個ずつ作ります。
2019/10/24
次回の 旬な素材でシンプルクッキング 「暮らすクラス」は… 「クリスマスのために 今年は、ブッフブルギニオン」です。 牛肉の赤ワイン煮を作ります。 ☆ジンジャーシロップのお土産付きです!

2019/10/18
次回の「浮世絵語り」は… 「‘あわい’をたのしむ」です。 浮世絵の表現のなかで、とりわけおもしろいのは「あわい(間)」。 見えるような見えないような微妙な「あわい」が、時として言葉よりもずっと深い余韻をうみます。 絵師、彫師、摺師による繊細なこだわりの世界を、ぜひご覧ください。
2019/10/07
10月のスペシャルプログラム 「大人のためのメイクレッスン」 講師 CHIKA 第4回目のテーマは、 「乾燥する季節、オイルスキンケアでうるおい肌に!プラスシンプルメイクで若々しく」

さらに表示する