· 

浮世絵講座がリニューアルします!「浮世絵と古地図で楽しむ江戸散歩」

講師 森山 暁子

5月より、浮世絵講座が「浮世絵と古地図で楽しむ江戸散歩」としてリニューアルします!

 

5月以降は各月開催となり、奇数月5・7・9・11月へと変更されます。

 

江戸の人々はとにかく遊び上手。

特に好んだのは、いわゆる「物見遊山」。

ぶらぶらと出かけ、面白いものを見てたのしむこと。


それほどに江戸の街には楽しみがたくさん詰まっていました。

 

今や江戸時代はだいぶ遠のきましたが、今も街を歩けば江戸の痕跡はあちらこちらに。


この講座では、古地図や浮世絵をお供にゆるりと江戸の街をご案内します。


 

講座は教室で行いますが、ぜひ時間を見つけてご自身で実際にお散歩してみてはいかがでしょう。
また新たな発見があるかと思います。

 

まず初回は江戸で一番の繁華街、浅草から。


どうぞどうぞお楽しみに!

 

日時:5月11日(金) 19:00〜20:30

参加費:3,900円