· 

心と体のナチュラル自分ケア 〜植物や食物でやさしく自分を整える 〜 Vol.3 「潤いと冬への備え」

 

講師 荒井雄子


ハーブ、アロマ、薬膳など、毎日の暮らしの中で、小さな不調をケアしたり、より快適に過ごすためのメソッドがいろいろあります。

 

良いと思うけど自分では何をどうしたらいいか分からない・・・、

なんだか難しそう・・・。

 

特効薬ではないけれど、続けてると自分の心や体の変化に気がつきます。

 

講座では季節に合った過ごし方=元気と快適のためのアイデアを、やさしく実習を交えてお伝えします。

Vol.3 「潤いと冬への備え」

 

•アロマ&ハーブで肌ケア

•リップクリームを手作りします

 

秋は乾燥の季節。

体の内側外側両面から潤う食養生やアロマとハーブを使って肌のケアをします。

冬の元気に向けても大事な季節。ぜひお試しいただきたいオススメがたくさんです。

 

実習はリップクリーム作り。

潤い力抜群のオリジナルレシピ。軟膏としても使える万能アイテムです。

 

季節のお茶と身体にやさしいお菓子もご用意します。皆さま、お気軽にご参加ください。

日時:9月28日(土) 13:30〜15:30

参加費:5,500円(リップクリーム2本お持ち帰り)

プロフィール●荒井 雄子

大手花企業にてスクール講師・デザイナーとして16年勤務後、2007年よりフリーで活動中。

アロマ・ハーブ・薬膳・テーブルコーディネートなどの資格を持ち、花・食・デザインを通して、いろいろなカタチでの暮らしの楽しみをコーディネート。

植物や自然を大切にするナチュラルライフを実践しながら、レッスン、撮影、イベントなど幅広く活動している。

 

(公社) 日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーインストラクター

日本メディカルハーブ協会公認 ハーバルセラピスト

日本中医食養学会認定 中医薬膳指導員

TALK食空間コーディネーター資格2級

http://www.hitotokico.com/