講師 ユイミコ 大森慶子
和菓子クラスでは、毎月2種類の和菓子をそれぞれ3個ずつ作ってます。
練り切りや饅頭、浮島など、その季節らしい和菓子を作っています。
暑い季節に冷たいお茶といただきたい2種類の和菓子を作ります。
一つは、中に入ったマンゴーの餡が爽やかな「トロピカルわらび餅」。
そして、夏ならではのモチーフ、ハイビスカスを練り切りで表現します。
それぞれ3個ずつ、計6個をお作りいただき、お持ち帰りいただけます。
はじめての方でも、ひとつひとつ丁寧にお伝えいたします。安心して、お気軽にご参加ください。
皆さまのご参加お待ちしております。
7月の和菓子
- 「トロピカルわらび餅」
- 練り切りの「ハイビスカス」
日時:7月18日(土)14:30〜17:30
定員:8名
参加費:6,000円
持ち物:エプロン、手拭き用手ぬぐい、筆記用具など
出来上がった和菓子はお持ち帰りいただきます。持ち帰りBOXをご用意しています。


