· 

心と体のナチュラル自分ケア 〜植物や食物でやさしく自分を整える 〜「心も体も温める」

 

講師 荒井雄子

 

テーマは、Vol.7 冬のレッスン「心も体も温める」

 

いつもにも増して気をつけたいこの冬。

 

座学は冬のからだの整え方の基本をおさらいします。

 

元気を保つためにどうするのがよいか?自分のための「元気の処方箋」についてお話します。

 

実習では、植物油と精油の中から各自選んでマッサージオイルをブレンドします。

 

自分の好きな香りに包まれて、手の感触や温かさを感じることは、大きなリラックスになり、からだも心も温まります。

 

皆さま、ぜひご参加ください。

日時:1月24日(日) 13:30〜15:30

参加費:5,500円(☆マッサージオイルのお持ち帰り付)

プロフィール●荒井 雄子

大手花企業にてスクール講師・デザイナーとして16年勤務後、2007年よりフリーで活動中。

アロマ・ハーブ・薬膳・テーブルコーディネートなどの資格を持ち、花・食・デザインを通して、いろいろなカタチでの暮らしの楽しみをコーディネート。

植物や自然を大切にするナチュラルライフを実践しながら、レッスン、撮影、イベントなど幅広く活動している。

 

(公社) 日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーインストラクター

日本メディカルハーブ協会公認 ハーバルセラピスト

日本中医食養学会認定 中医薬膳指導員

TALK食空間コーディネーター資格2級

http://www.hitotokico.com/

 

ハーブ、アロマ、薬膳など、毎日の暮らしの中で、小さな不調をケアしたり、より快適に過ごすためのメソッドがいろいろあります。

 

良いと思うけど自分では何をどうしたらいいか分からない・・・、

なんだか難しそう・・・。

 

特効薬ではないけれど、続けてると自分の心や体の変化に気がつきます。

 

講座では季節に合った過ごし方=元気と快適のためのアイデアを、やさしく実習を交えてお伝えします。

新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から開催を変更する場合がございます。

その際は、当サイトまたはTUMUGU東京青山のFacebook、Instagramにてお知らせいたします。

ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。