· 

心と体のナチュラル自分ケア 〜植物や食物でやさしく自分を整える 〜 「植物由来のナチュラル香水」

 

講師 荒井雄子

ハーブ、アロマ、薬膳など、毎日の暮らしの中で、小さな不調をケアしたり、より快適に過ごすためのメソッドがいろいろあります。

 

良いと思うけど自分では何をどうしたらいいか分からない・・・、

なんだか難しそう・・・。

 

特効薬ではないけれど、続けてると自分の心や体の変化に気がつきます。

 

講座では季節に合った過ごし方=元気と快適のためのアイデアを、やさしく実習を交えてお伝えします。

Vol.12 自分のための香りを作る

「植物由来のナチュラル香水」

 

気分をリフレッシュしたり、リラックスさせたり、自分の好きな香りは心にも体にも効く即効薬的アイテム。

 

今回はたくさんの精油を組み合わせて作る自分だけの香水を作ります。

 

ホホバオイルベースなので、これからの乾燥の時期にも肌なじみよくお使いいただけます。

 

ローズ、ネロリ、ジャスミンなど、贅沢なお花の精油も含め、30種ほどの精油の中から選んで組み立てていく作業は、とても楽しい時間です。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

*ホホバオイルベースの香水10mlを各自作ってお持ち帰り

*厳選した高品質の精油を使用します

*お好みでモロッコのメタル製のボトルもお選びいただけます(別料金1500円)

日時:9月26日(月) 13:30〜15:30

参加費:5,500円
   (ホホバオイルベースの香水10mlお持ち帰り付)

持ち物:エプロン、手拭き、筆記具など

プロフィール●荒井 雄子

大手花企業にてスクール講師・デザイナーとして16年勤務後、2007年よりフリーで活動中。

アロマ・ハーブ・薬膳・テーブルコーディネートなどの資格を持ち、花・食・デザインを通して、いろいろなカタチでの暮らしの楽しみをコーディネート。

植物や自然を大切にするナチュラルライフを実践しながら、レッスン、撮影、イベントなど幅広く活動している。

 

(公社) 日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーインストラクター

日本メディカルハーブ協会公認 ハーバルセラピスト

日本中医食養学会認定 中医薬膳指導員

TALK食空間コーディネーター資格2級

http://www.hitotokico.com/

 

新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から開催を変更する場合がございます。

その際は、当サイトまたはTUMUGU東京青山のFacebook、Instagramにてお知らせいたします。

ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。